2005-01-01から1年間の記事一覧

美人になりたいかー!

いぇーい! 別にアメリカ横断ウルトラクイズのノリに意味はないんだけども。ちょっとそこの奥さん、美人化フィルタですってよ。 http://www.hirax.net/pukiwiki/pukiwiki.php?%C8%FE%BF%CD%A5%D5%A5%A3%A5%EB%A5%BFBMPしか取り込めないのでなんだけど とりあ…

素直クール続編

まとめページ http://sucool.s171.xrea.com/現在のググってみた結果。 15200hit

新萌えカテゴリ:素直クール

http://glas-gather.org/index/study/obediently_cool キタコレ。 素直クール!!■追記はてな辞書?みたいなのにもすでに書かれてる。 ググったら14700ヒット。

合宿と他のネタ

■合宿 今年も恒例のCG合宿に言って参りました。 僕は裏方でなんやかんやとバタバタしてましたが 皆さん楽しかった、為になった、 とおおむね好評だったので、なんとかほっと一息です。 半年前から準備にいそしんで頂いた 拝御 礼氏に乾杯! この名前にピンと…

ストレスを軽減する6つの方法

1)ライフ・ホイールを書く ヘキサグラムみたいなもの。客観的に自分の仕事に対するストレッサーを 分類して、項目に分け、満足度の高いものほど円周側にポイントする。 2)自己コントロールできるものを直す ライフ・ホイールでポイントの低いものの中か…

バトン<夢>

友人が書いてたので頂きましたー。 ■Q1.小さい頃、何になりたかった? とにかくマンガ家。 ■Q2.その夢は叶ったか? 30歳まで周りからバカにされつつも頑張ってここまで(下から二番目)行ったが 才能がない事に気づき、挫折。 ■Q3.現在の夢は? 嫁さん…

絵本!

リサとガスパールですよ。 黒いのがガスパールで、ちょっと弱虫な男の子。 白いのがリサで、ちょっとおしゃまな女の子。 2匹は犬とも兎ともつかない謎生物なんだけど 普通に人間に混じってパリで暮らしてる。(らしい) それぞれが日常を多感に暮らす姿が萌…

車内吊り

こんな車内吊り広告を見た。 萌VSエビ なんだろう、と思ったけどこれって いわゆるファッション誌の「モデルで売ろう作戦」なんだよね。 そう言う名前のモデルさんがいるらしい。 萌ちゃんと海老名ちゃんだそうで。 この商業主義の努力、売るための努力とい…

黒ワザごはん

みんな、見るんだ! TV番組、中井正広のブラックバラエティ (通称:黒バラ) http://www.ntv.co.jp/black/ そこの、中井家の食卓〜黒ワザごはんのコーナー! まあ、HP見ただけじゃなんの情報もないけど 黒ワザごはん で、検索したら色々出てくるよ。 前…

バトン<調味料>

珍しいので知り合いから奪ってきた。(笑)【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。 ・目玉焼き →塩+味の素+コショウ+微量マヨ ・納豆 →付属のたれ+からし増量 ・餃子 →醤油+酢+ラー油 ・カレーライス→微量醤油+生卵・・…

バトン<ミュージック>

id:logion さんより。 ■ コンピュータに入ってる音楽の容量は? ない。全部、CDでおいてあるので。 ■ 今聞いている音楽は? 聞いてない。基本的にほとんど自主的には聞かない。 音楽を部屋で聴いてると、たった独りで 世界に取り残されたような気がしてくる…

ナイザー

リンクさせて頂いている http://roblog.yomiusa.net/index.html の中の人さんがちょっとおもろいものを作ったもより。コピペ文章自動生成ツール http://roblog.yomiusa.net/archives/001177.html

流行のバトン<コミック>

別に回ってきたわけではなく、友達のblogで、 ”誰でも宜しいので取っていって下さい。” とあったのでいただきました。 その奥床しさが良かったので。 だいたい基本的に、このなんちゃらバトンって チェーンメール臭いから嫌いで、遠巻きにしか見ていなかった…

古語で調べたら、ウンコのことだった。

インド人だ

日本人だけど。 毎日、朝昼、自前のカレーを食ってる人が、隣にいる。

浴衣

http://www.rakuten.co.jp/bodyline/515854/516253/697184/時代は変わるのう。

今日の夢。 夕暮れの住宅街。 歩いていると、後ろから来た ヒップホップ風のファッションに身を包んだ 小学生くらいの男の子にいきなり 刃物で刺された。 腹部を一撃。 こういう夢ってなんなんだろう。

ガンガル

それはガンダムのパチモン。 つーか、ガンダムも30年になろうとしてる。 ウルトラマンとか、仮面ライダーも含めて そういう、いわゆる冠商売ってのは お客の数が見えて、ちょっと楽なのかしらん。 その分の苦労もあるだろうけど、 全く新しいモノを0から始…

3DCG女子考

売り方の方法論として、過去、オリジナルの3DCG女子キャラを 新人アイドルと同じようなグラビア風”リアル”系静止画で 売ろうとすることがあったけど、廃れたよね。 どうしても許せない違和感があったよね。 あれってなんだろう。 単に見る側の慣れの問題? …

表立った大仕事は終わった。

大阪上映会にお越し頂いた皆様、誠に有り難うございました。 今日は、のんびりのほのほ(bynobっち)休暇中。 しかし足腰にガタがきてるなぁ。さあすが38歳。 でも、家庭のためにがんばるっすよ。 仕事は多い。

大阪上映会

以下、棒読み。 そういえば、今週末の29日(日)、DoGAのCGアニメコンテストの大阪上映会があるらしい。今年は、グランプリも出たし、例年以上に面白い作品が集まっているとの噂。関西在住の方は行ってみては?場所や時間は、こちら。http://doga.jp/contest…

DSで出てる、脳を鍛えるゲーム http://www.nintendo.co.jp/ds/andj/index.html 買いました。 早速、僕の脳の年齢を計るテストをやってみる。 僕の実年齢は、38歳。 ・・・ 結果。 49歳。 ・・・ ウワァァ-----。゜(゜´Д`゜)゜。-----ン!!!! 鍛え足りなきゃ…

場末の

商店街。 もう今から30年以上前。 子供だった僕の記憶。 薄暗い休憩所。 切れかけの蛍光灯。 茶色いビニール張りの長椅子。 10円で動く乗り物のスペクトルマン。 塗装が禿かかっている。 母を待つ僕。 通り掛かる、どこかのおばさんが 薄笑いで去っていく。 …

ふりかけ

今やってる戦隊もの、マジレンジャーのふりかけ。 とりあえず、買ってみた。 今回は基本に立ち返って、5色なのね。 赤・水色・黄色・緑・ピンク。 しかぁぁしッ!!味は4つしかないのだ! いきなりピンク脱落だぁーッ! で、その4つの味の振り分けだがッ…

上映会はつつがなく。

お開き。 良かった。まあ、トラブルがなかったわけでないんですが。 そのへんは臨機応変に対応。 御来場の皆さん、本当にありがとうございました!! 次は大阪だー。 5/29中央公会堂ですよ。

デジャビゥ

5/5(木)サンパール荒川・大ホールにて 第17回CGアニメコンテストの東京上映会が開催されます。 みなさまお誘い合わせの上、ぜひお越し下さい。 ただ今、明日の上京準備中で Let'sてんてこダンスィング〜! あれ・・・ どこかで同じような文面を見た気がする…

インタビュー

「すみません、○○TVの者なんですが、ちょっといいですか?」 マイクを向けられた男は、30歳代くらい、 短髪で背が高く、スポーツマンタイプのサラリーマン。 TVのインタビュアーが問いかける。 「もし、あなたが二億円の宝くじに当たったら、どう使いますか…

天国と地獄

先日、TVで「アンドリュー NDR 114」って映画をやってました。 ロボットが愛を知り、人間になる過程を感動的に描いた作品です。 作中でこんな意味のセリフがありました。 「愛し合うってこと、SEXは行って帰れる天国だよ」 うん、うん。愛って、素晴らしいよ…

イヤボーン考

前々回http://d.hatena.ne.jp/takatsun/20050416で イヤボーンについて、書いたけども。 あれって、子供が大人になる通過儀礼を 様式化したモノなのかもなーとか、思った。 方向が安直だけど。 要するに、子供のうちは解決できない事象でも 大人になったら簡…

とある事業形態の変遷と考察

「ブレイクエイジ」ってマンガがあって。 簡単に言うと、巨大なゲーセンに自分のPCで作った ロボとかのデータをディスクで持って行って 全国の対戦相手とネットワーク対戦しつつ、 リアルでは友情したり就職したり恋したりする話。 あれはバトルテックセンタ…