流行のバトン<コミック>

別に回ってきたわけではなく、友達のblogで、
”誰でも宜しいので取っていって下さい。”
とあったのでいただきました。
その奥床しさが良かったので。


だいたい基本的に、このなんちゃらバトンって
チェーンメール臭いから嫌いで、遠巻きにしか見ていなかった。


ヒロシです
バトンが回ってくる友人も、回す友人もいません!


てな状況も実はあるんですが。
さて、一通り自己弁護したので、書いてみます。


●あなたのコミックの所持数
どのくらいだろう。段ボール一箱ちょい。


読んだ量はもう星の数だけど、そもそも、コレクション趣味がないので、
読んだらすぐ売り払うんです。


●今読んでいるコミック
色々過ぎて解らん。そしてそれは、ほとんど人のを借りて読んでる状況。
この前、嫁さん所蔵の「悪魔の花嫁」(作画あしべ ゆうほ 原作池田 悦子)読破した。
あとはー、「銀魂」(空知 英秋)とか。


●最後に買ったコミック
たぶん、「かいしゃいんのメロディ」(大橋 ツヨシ)
とにかく大橋ツヨシは、サイコーの4コマ師。
僕の脳内4コマ作家ランキングでは、次点が秋月りすで、3位 真右衛門、4位 小坂俊史と続く。


●よく読む、または思い入れのあるコミック5つ
良く読むのはその時々で変わりまくるので、ほとんど意味がないけど、
とりあえず、現時点では


・「エアマスター」(柴田 ヨクサル)

・「ベルセルク」(三浦 建太郎)

・「ホーリーランド」(森 恒二)


3つとも白泉社ヤングアニマル連載中だなぁ。安定しておもしろい。


思い入れがあるのは、


・「ドラえもん」(藤子 F 不二雄)

・「鉄腕アトム」(手塚 治虫)

・「サイボーグ009」(石ノ森 章太郎)


これらはいわゆるぼくのルーツ。強烈な思い入れと影響がある。
どれも、小学生の頃、死ぬほどモシャス


ドラえもん」は、勝手にドラ太とか言う弟キャラ作って
兄弟対決とかやってたし、
「009」に至っては「119」とか言う意味不明パクリタイトルのマンガを書いていた。
「009」と「超人ロック」(聖 悠紀)を足したような内容だったな。
サイボーグでエスパーって、さすが小学生。

あと、普通の思い入れまで入れたら、山ほどあるけど
今、ぱっと思い出すのは


「♂♂7(ホモホモセブン)」(みなもと 太郎)
マカロニほうれん荘」「ドラネコロック」(共に鴨川 つばめ)
トラジマのミーめ」(松本 零士)
不条理日記」(吾妻 ひでお)
「ファンシィダンス」(岡野 玲子)
「仙術超攻殻オリオン」(士郎 正宗)


くらいかなぁ。多くなったけど、最初の3つは随時変化します。


●次にバトンを回す人5人
誰でも宜しいので取っていって下さい。(この文面は気に入っているので変えません。)