2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ケーナ

みなさんは、ケーナという楽器をご存じだろうか。 南米の民族音楽、フォルクローレで使われる 古代インカ時代を引き継ぐ竹(もしくは葦)の笛で 現代において、最も古い楽器のひとつである。 フォルクローレで有名な楽曲としては 「コンドルが飛んで行く」が…

DVD

某大手映画会社のビデオでキャンペーンやってるみたいね。 1500円(税込み1565円)だそうで。 んで、ちょっくら興味があったんでそのHPを見てみた。 キャンペーンやってるやってる。 101タイトルの作品詳細ページをクリック。 「はい!はい!はいはいはい!…

血液型メロディー

はてな血液型同盟。 なんてのがあるもより。id:KandukiKei さんの日記で見たけども。 僕はid:KandukiKei さんと同じAB型なので はてな血液型同盟AB型です。 性格と血液型。 そう言えば、TV番組「脳力探険クイズ!ホムクル」(TBS系土曜20:00)で 最近、血液…

ラララルク

ということで、ラルクのライブに行ってきました。 大阪城ホール。 なんか僕が書くような駄文ではライブのもようは 表現しきれないので、それ以外のことをちょとだけ。 ライブ前の大阪城駅に ファンのひとだと思われる ハイドそっくりの女性がいた。 しかも …

話せば解る!

ガッ・・・! 「アンタが悪いのよぉぉぉぉっ!」 彼女は台所にあった包丁をひっ掴んで絶叫した! 慌てたオレは、しかし、その包丁に目が留まった。 「ちょっと待て!その包丁、おかしいぞ?!」 ・・・と言うことで、よくマンガに出てくる 包丁が気になった…

イライラするんだよぅっ!!

人を馬鹿にして人を馬鹿にして人を馬鹿にして!(挨拶)いや、 一部で流行らそうかなとゆー話で。 それだけです。

痩せた考え…

とある新創刊の漫画雑誌。 手にとって、パラパラと見る。 ・・・ なんだっ・・! この雑誌はっ・・・・・・・・! 全部萌え・・・! 萌えじゃねえかっ・・・・! 通るかっ・・・・! こんなもん・・! 馬ッ鹿もーんっ・・・・!! だって 掲載されているマン…

もういいから

チャットで悪口書かれたから、殺したとか言う 小6女子の同級生殺人事件。 とりあえず、またマスコミの魔女狩りが。 マンガもネットも悪者なんですね。 はいはい。解った、解った。 もういいから。

CGという道具

6月かぁ。もう今年も半分になる月だなぁ。・・・「CGという道具」について、ちょっと知り合いの掲示板で考えた。 僕は、一般の人が目にするCGって、まだ、 ある映像作品を構成するための要素としてしか 意識されてないと思うのね。 たぶん、クライアントもそ…