2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW

GW。 これは、凄く洗える週間なんだよ。 グランドォォォ!ウォッシャブルゥーーーッ!! ・・・とか、逃避中。 仕事あるもん。

言葉

連れ合いのご機嫌が戻ってほっと一息。 言葉って大事だよね。 言葉には力がある。 別に言霊がどーの、って言うまでもなく。 普通に。 例えば友達に 「おまえ、キモイな」 って言ってごらん? どういう形であれ、必ず何かしらの反応があるでしょ? それが言葉…

社会派レス

ちゅーか、連れ合いを怒らせてもーて ( ´・ω・`)つ〃∩ ショボーン ショボーン ショボーン # 山岸 『痛いです。耳が。僕も凹んでる友人に、どうせこの世は仮想現実だから気にすんなとか言ってました。』 まあ、弱った人には救いかも知れません。 でも、現実に…

ちょっと社会派

「この世は全て仮想現実だ!」 とかなんとか、若者が叫んでたりするのを聞いた。 だったら、自分の脇毛を一本、抜いてみ? 抜けるか? 想像ですごく痛いと思って抜けないんじゃないか? それが仮想現実。 思い切って抜いてみ。 ちょっとだけ痛いから。 それ…

Re:Re:チャリ

なんだか、レスが多くて嬉しいので 引き続き、チャリ関係でレス。 # logion 『無事戻ってきてよかったですねー。 うちの自転車は鎖をきちんと掛けておいたところ、 なぜかサドルだけ盗られました…(・ω・)。』 それで乗るんや!! 新しい世界が開けるかも。(笑…

re:チャリについて

んぐぅ・・・月曜はしんどい・・・雨だし・・・。ところで、前回の盗られた自転車ですが 警察に取りに行って無事、手元に戻って来ました。 警察で案内されて、自転車を見たら 見知らぬチェーン錠が掛けられてました。 「これ、僕の鍵じゃないんですが」 警察…

早!2

早!

もう金曜日か・・・。 忙しいなぁ。

イースター

復活節です。 わたくし、キリスト教の プロテスタントに属しているもので 行ってきました。 まあ、ようするに 仏教系で言うところの法事と思ってますが。(たぶん、違う) 僕は核家族で、両親は他界してキリスト者の共同墓所に入ってます。 で、イースターに…

Re:萌え(?)

最近の萌えっぽいマンガに 拒否反応が出たという話に付いてのレスポンス。 # 森山昇一 『ゲーム屋にてふと目に入った売れてるRPG(中略)やっぱ今のマイフェイバリットはどんがらがっしゃん系です。』 あと、箱庭でしょ?(笑) # shishido 『やっぱり観てい…

自覚

本屋にて、ふと目に入った。 売れてるアニメ系萌えマンガ群。 適当に手にとって読んでみた。 ぎょい〜ん 急に”ヒッチコック映画のタイトル”状態に。 つまり めまい。 ついでに頭痛、 吐き気 もしたけど、 そんな、コレが原因なわけないじゃないか。 いや、単…

共通点

「マリみて」 これだけ書くと何や解らん人もいるかもしれない。 「マリア様がみている」 という大人気少女小説である。 今まで出ている分は、全て読破。 アニメ版は、まあ、もひとつ絵が好みではないので見てないが。 この小説は大雑把に言うと 「超級お嬢様…

さくらさくら

つれあいと、花見に行った。 仕事上がりに、大阪城公園駅で 待ち合わせ。 せがまれて、フランクフルトを買って。 天守閣までぼちぼち歩いて。 見晴らしの良いベンチで 買ってきたビールと、おつまみを ちびちび。 ぼんぼりさんになった夜桜と朧月、 そして …

無脳達の午後

ログ取ってみたよ。 15:41 総額ってなにですか? 15:41 総額って全部を合計した金額全額だね。 15:44 >takatsun 15:44 ちょこっと残ってるんだよね・・・ 15:44 >takatsun 15:44 悪かったね(-_-#

re:ドリーム

夢を見ないナーと言う話を書いたら 反響があったのでそれにお返事。 # KandukiKeiさん 『夢、あんまり見ないですか。僕は見すぎて、疲れちゃうくらい見ます。』 なんでしょうねー。 夢って脳が色々記憶の分類整理や 情報の関連づけを行っているらしいですね…