2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

解らない

そばで、つれあいが 寝息を立てている。 『え〜じ〜ぷ〜と〜ぴらみっど♪』 ど。さん、コメンタリティ、サンクス!すぐそこ! なぜか なんだか解らないものに興味を惹かれる。 これは僕が人類であり、他の動物には無いと言う 人類であるが故の心理的欲求 つま…

見ない

夢・・・ 全然見ないね。 もう、 夢も、ちぼーも、ござんせん。・・・いやいや。そんな弱気なことでは、 これからの世間の荒波に打ち勝っていけないぞ、俺。 ・・・嫌な夢を見かけたときに それを回避する方法はあるんだけど。 眠りの浅いときにしかできない…

今日の合い言葉

さぁみなさんもご一緒に! Let's ピラミッティング!! 最近、仕入れた言葉。 ど。さん、ありがとう。

オヤジ雑誌

駅の売店でオヤジの週刊誌が幾つかあった。 煽り文句を見て、気分が悪くなった。 大人は汚い、そりゃそうだ。んなこた解ってる。 こっちだっていい大人だ。 汚れてるって自覚はある。 でもさ、それを殊更に強調して暴露してどうすんの? あいつは汚い!って…

お葬式

チョーさん、なんだか良かったような気がする。 マスコミが追悼番組したとか、そういう事じゃなくて 仲間が、見送ったことがいいな、と。 ちゃんと逝けたんじゃないかな。 なんかね、やっぱり、こう 親父と被るんだよね。 雰囲気とか笑顔とか ハゲ照るトコと…

街角の風景04

講談社系

?! ンだゴラァ、やってやンよぉ〜ッ?! ?! ・・・意味無く少年マガジン風にブチ切れ中?!コ コイツ ヤベェ・・?!

淳ちゃ〜ん

いやいやいや〜、みなさん、お元気ですかぁ。 稲川 淳三です。みなさんは、電車の車内吊り広告・・・って 興味ありますか? あたしは・・・別に興味はないんですが こう、どういうワケか、向こうから来ちゃうんだな。 うん、来ちゃう。 こればっかりはどうし…

生きること死ぬこと

まあ、たくさんのひとが書いてると思うけど。 いかりや 長介さん死去 奇しくも長嶋 茂雄氏と同じチョーさんだなぁ。 しかし、長嶋氏が倒れたときは あんなにマスコミは騒いだのにね。 だから長嶋氏の経過はよく知ってるのに いかりやさんの経過はほとんど知…

ぽかぽか

駅で座った。 うとうと・・・ 気が付いたら 乗り過ごしていた。 しかも 2本も。 さらに、乗ったら乗ったで 2駅、降り過ごす。 いやぁ、良い陽気だなぁ。 はっはっはっはっ。

初体験その後

傷心のまま、なんばの忘れ物センターに行ったら 財布、あったわぁぁぁーっ!! よかったー! 中身も完全な状態でありました。 拾ってくれた親切で慈悲深いお方に大感謝!! 皆さん、ご心配お掛けしました。 もう、ポケットに入れない。 首からヒモで吊す。超ヒモ…

初体験

えーっと、ですね・・・ 財布、落とぢだびょぉぉーっ!! すぐに駅に話して、忘れ物センターの行き方を教えて貰う。 どうも翌日にならないと、集積しないらしい。 とりあえず、カード関係の各所に連絡して止めて貰って 警察にも届け出ました。警察で受け付けて…

街角の風景03

それは10m先からでも匂っていた。 地下鉄の駅に降りる階段で、アゲンストの風。 それに乗って匂いがした。 強烈な香水。 めまいがした。 その瞬間、 天啓を受けた。 その匂いの元を発見し、処分せよ!! 駅のホームを端から端へ、くまなく探す。 ふと見ると 駅…

街角の風景02

電車にて、OLさん達の会話。 OL A「なぁなぁ、あの人きれいやね。」 OL B「まぁな。でも、太ってるやん?」 (しばらく間) OL A「・・・ビトンやな。」 OL B「え、あの人、どこかに持ってる?」 OL A「いや、美しい豚やから。」

街角の風景01

交差点。 バォバォーン バイクがけたたましい音でやって来て止まる。 うるさいな、と思いライダーのほうを見た。 ライダーの服装は 紫のヘルメットに萌え絵。 真っ黄色のウィンドブレイカーの背中にも 萌え絵。 バイクが走り出した時、 その音は最初とは違い…

決して変身はしない。

たまには絵も描いてみるかな。 ・・・→ 描いた。これがどーゆーモノかというと 以下、ラップ調で。 ♪チェキラ チェキラ チェキラッパ! 怪しいマスクマン、描いてみた♪ イェーイ♪ こいつは実は私デス♪ イェーイ♪ ♪チェキラ チェキラ チェキラッポォォォーゥッ…

ピンクの象

やや暑い

お昼は春っぽくなってきた。なってきた。 以下、どーでもいい疑問と派生的だらだら話。

春よ、来い

今日はぬくい・・・でも足元は冷えるよ。

おはようデル☆

珍語尾くどい。

人工畜生

うさぎめ。 読兎(04/03/02)の日記に負けた。 と言うのも、昨日の日記で珍語尾の話を書いたら 偶然、読兎が珍語尾を付けてたんですよ。 前にも言ったとおり、ヤツは人工無脳、しかも 単純マルコフ連鎖。 で、どんなのかというと、例えば。 「ちょっと部屋に…

萌えとは?

哀しき・・・

どーしようもなく

今日の吊り広告

ミャンマーで私をリセット! ミャンマー?

bot

人工無脳とか痴脳とか、そんな系が 好きなもんで、アンテナに追加した。 ちゅーか、ブログで日記を書くボットなわけですよ。 読兎ってーヤツは。MSNメッセでも、お相手してくれるとゆー。 今、最強のボットと言えば、uzuraかと思うけど、そういうのに似た ”…

電車にて。

散髪屋にて。

休日の午後