2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天国と地獄

先日、TVで「アンドリュー NDR 114」って映画をやってました。 ロボットが愛を知り、人間になる過程を感動的に描いた作品です。 作中でこんな意味のセリフがありました。 「愛し合うってこと、SEXは行って帰れる天国だよ」 うん、うん。愛って、素晴らしいよ…

イヤボーン考

前々回http://d.hatena.ne.jp/takatsun/20050416で イヤボーンについて、書いたけども。 あれって、子供が大人になる通過儀礼を 様式化したモノなのかもなーとか、思った。 方向が安直だけど。 要するに、子供のうちは解決できない事象でも 大人になったら簡…

とある事業形態の変遷と考察

「ブレイクエイジ」ってマンガがあって。 簡単に言うと、巨大なゲーセンに自分のPCで作った ロボとかのデータをディスクで持って行って 全国の対戦相手とネットワーク対戦しつつ、 リアルでは友情したり就職したり恋したりする話。 あれはバトルテックセンタ…

エマ

例えば、こんなアニメ。●ヒロイン 前髪が肥大化したアホ毛などにみられる、物理的にあり得ない髪型。派手な色使いで、普通には絶対着たくない服装。顔÷2=目 肩幅=頭幅 (場合によっては頭の大きさ=乳の大きさ) 膝から下=膝から足の付け根×2 以上の数式…