2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

GUN-KATA

ガンカタ である。 映画「リベリオン」*1に出てくる 銃(gun)と刀(kata)*2を 合理的に使い切ると言う新武術。 史上最強らしい。 要するに長距離と近距離の武器を両方、 手にして人を殺しまくると。*3 そう考えた時点でなぜか、激しい嫌悪感を覚えて 見て…

三連休明けて

や、よく休んだ。 ハリポタ見てきたり、 日本橋でガンダムズとまんだらけに寄ったり。 ●「ハリーポッターとあずまんが大王」(違 今回はダークな世界観になってて。 なんとのう、サムライミとか、ティムバートン風味。 ネタは詰め詰め。色んなネタの総合商社…

俗物め!

とあるHPの管理人さんが ここ以外の、僕の文章を読んで 「俗物め!と思った。」と書いておられた。 すなわち俗物認定である。 いや、僕の文章にそういう反応を返したひとが 他にいないから、新鮮。 いえーい、おいら、俗物だ〜ぜ〜! 札付きの、筋金入りの、…

誤変換

僕はとあるHPを見て そこにあったネタを真似してみようと思った。 僕が今まで変換したことがない単語を変換するのだ。 その単語とは・・・ いめくら まあ、コスプレ焼き肉とかそう言うのに 近いような遠いような風俗店の総称ですね。 これを変換してみよう。…

街角の風景

交差点で信号待ちをしていると、 ちょっと遊んでる感じの女の子たちが 近くのゲームセンターから出てきた。 A子「なーなー、あの時、やっぱり2人とも脳みそあってんて!」 ・・・ いや、脳みそ無いヤツ、おらんやろ。 B子「あ、そーなん?!やっぱりノーミス…

こんな夢を見た

船が海を渡ってくる。 特徴のある中世ヨーロッパ風の船だ。 やがて船は、イギリス風の田園風景が広がる岸に着く。 そのすぐ脇に山があり、そこに登るための山道がある。 しばらくすると、中世風の鎧と兜を着けた男どもが いそいそと船から下りて来る。 彼ら…