2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のちょっといい一言

虚像と実像の狭間で 2

光が結ぶ像

2/19の日記に引き続き、映像のお話し。

アイ ガ コワレタ

「ただいま・・・」 夫が帰宅すると、妻が先に帰っていた。 スープの良い香りがする。台所に立つ妻は夫を振り返らず、言う。 「おかえり、遅かったのね。なんで?」 深刻そうな顔の夫。 返事がないので、妻はいぶかしがって聞く。 「?どうしたの?」 重い口…

にたひと

つれあい日常

つれあい。夫婦の相方を指す言葉。 そこに性差別や身分の差別はない。良い言葉だと思う。

例えば。

言葉で。

責められて。

なんか電車で女性誌の吊り広告を見ていると、 いわゆるH特集みたいなのがあったのね。 紙面には「性」とか「SEX」とか「プチH」*1とか 色々飛び交っているわけですよ。 それで思い出した事があってですね・・・。 *1:なんでもプチを付ければいいってもんじ…

してない。

似た言葉妄想2

しつこいのキライ?

2/17の日記で書いたものに追加。 いちおう、前フリのネタも書いておきます。

初めてなのに激しくて。

ここ2日間、耳がよく聞こえないのです。 にゃぜにゃらば! 先日、S.O.A.Pがメインのライヴに行ったから。 泡祭り冬将軍2004。 お客さんの90%が女子でした。 何というか、ロック系のライヴは初めてで 立ちっぱってのも初めて。さすがに音が大きくて大きくて。…

悲劇の下り超特急

なぜ、なのか。 解らない。 何が、原因なのか。 解らない。 何を、食べたのか。 解らない。 とにかく、私のお腹では只今 苦痛という名の下り超特急が走り抜けています。 トイレが呼んでい う。

特急宇宙船「ラス・アルハゲ」の殺意(作・宇宙西村京太郎)

SF募集なんですって。奥様。

先日、知り合いの男共しか出入りしてない掲示板にね、 女の子の名前で流れに関係なく、書き込まれていたんです。 SF募集。 どこかのHPでSF作品の投稿募集でもやってんのかな?とか思ったよ。 ・・・いや、ホントの意味は言えないッ!!

虚像と実像の狭間で

真実はひとつじゃないけど真理はひとつ。

夢。 夢を見ている。 これは夢じゃ・・・ 夢じゃ、夢じゃ、夢じゃ、 夢でござぁぁるぅぅ〜! ネタ元が解ったら、私と同じ思考の持ち主です。 嬉しくねぇですね。

島のおもひで

とってもアイランド

ニンジャナンジャゥォーーーーリア!!(挨拶)なぜか急に島に行った事を思い出したので、書き記す。

血塗られた同窓会*1

似た言葉妄想

産まれ出づる妄想と現実の惨劇

耳にささやき。*2

憎しみを込めても良いから・・・

耳元でそっと「蒙古襲来」と、ささやく

毎日がエブリディ

あー、土日は、ない日なんだよ。 そう、ない日。んだから日記はお休みだよ。でも日付の間違いして16日にこれを書いてるのさね。 ひょひょひょ。

私は耳栓マニアだ!

とゆーよーなことです。なんで時刻表示までしてるのかと言うと 単にやりたかったから。 ふぅ。

もういいや

ここに書き込もうと思って書いたけど、ページ移動して、消えた。 もういいや。何の話かというと、

*お始め式

とりあえず、クーロンズゲートネタで。 友達がやってタモンで始めてみたよ。タモンはグアム。 ここって携帯から更新できるらしいけども・・・ 私のはPHSさ!! ダメじゃん。新しい携帯買うかな。ナビとカメラのついたヤツ。 まあまあタイトル通り、てきとー…