2年ぶりに書くけど、鬱。

takatsun2010-02-02

色弱色覚異常で落ち込む日々。

いわゆる赤緑。
わたしは今から30年ほど前に眼科医にみてもらって以来だから
今の細かい分類は解らない。

ゲーム系の仕事で君には色をつける仕事は任せることはできないと言われた。
まあ、当然だし、しょうがないとは思うんだけど
忙しくて大変なのにわたしには何もできないンだと思うとね。

絵を描くのが好きでずっと描いてきたけどプロにはなれないんだよね。
色塗りが出来ないんだから。

今は数値を覚えればある程度、描ける時代になったから趣味ならもう充分だけど。
仕事には出来ないんだよ。100%無理なんだ。

自由に描けないんだもん。
色が阻むんだ。

モノクロの絵なんか誰も求めてない。
誰かの助けがないとまともな色で塗れないんだぜ。

絵を描くことを諦められない自分。
だから、描くけどやっぱり不自由でつらくて。

つらくて。