2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

淡路から帰ってきたヨ

二泊三日、貸別荘で過ごしてきました。 お天気も快晴。風は強かったけど。 空気と海が綺麗でした。 台風が来てたからか、建物が少ないせいか、人がとにかく少ない。 車も少ない。山ばっかり。 親戚との団体で旅行なんて ホント、生まれて2回目なんちゃうかな…

淡路島

明日の夜から淡路島へ。 連れ合いのご家族とご親戚、 皆さん合わせて15人。 内、姪っ子他、子供が4人くらい居る模様。 当然、序列最下位の私目が ベビーシッターでございます。 がんばろう。 子供、嫌いじゃないし。

続ワンダフル・カーライフ☆

世界の中心で馬鹿を晒す takatsunです。 と言うことで、前回 「ちなみに平成16年4月時点で 乗用車の保有車数は約5535万台。(国土交通省 統計) これを面積に直すと約41万5817平方km。 東京ドームに換算すると 約89万個分。 いったいどこにそんな土地がある…

ワンダフル・カーライフ☆

マイ・チャーリー(直訳:私の自転車) 「スーパーオレンジビート」号で、 ぷ〜らぷら、帰りながら考えたこと。 帰り道は国道沿い。自動車が多い。 信号待ちの自動車の排気ガスを気にしつつ、 自動車って、けっこうデカイよなぁ、 どのくらいの面積取るんだ…

小ネタ3つ

■オリンピック ”いかに帽子が似合わないか”という種目があれば ぼくはかなりイイ線までいけるのではないか、と思う。 ************** ■宇宙人大図鑑 アンテナに追加。 世界にはさまざまな宇宙人が たくさんいるようだ。 ぼくの親友の一人も、…

夏の消失点

ある日、ある男が消えた。 彼はそこに、いつもいた。 高架下の、朝夕しか日の当たらない場所。 彼はその場所に、 拾い集めた大量の家財道具を置き、 棲みついていた。 植え込みの煉瓦の縁を椅子代りに、 いつも本を読んでいた。 そこは僕の出退社の途中にあ…