Re:Re:チャリ

なんだか、レスが多くて嬉しいので
引き続き、チャリ関係でレス。


# logion 『無事戻ってきてよかったですねー。
うちの自転車は鎖をきちんと掛けておいたところ、
なぜかサドルだけ盗られました…(・ω・)。』


それで乗るんや!!
新しい世界が開けるかも。(笑)


# 森山昇一 『実は以前妻の新品も盗られとります。
しかしうちのマンションは家賃あんま高くない割に芦屋という土地柄なのか、
駐車場にはポルシェとかなんだか違う世界の車両も停まってるですが、
その辺が盗まれたという話は聞きません。…窃盗犯根性無しです(違)』


芦屋だからね。
窃盗犯自体が少ないと言うか、治安が良いんでしょう。
いいな。


# ど。 『ウチの方の免許取れない年齢の珍走団予備軍は、
チャリの座席、荷台、カゴをファーとか電飾で飾りつけ自慢げに乗り回してます。
盗難の話は聞きません。盗っ人が盗む気を無くすような自転車に改造しましょう!
…乗る気も無くなりますがw』


わはは!
確かに盗みたくないなー。
そして確かに乗りたくもないや。(笑)


しかし、チャリに電飾って。
そちらの地方は派手好きなのかしらん?


# takaz 『自転車じゃないんですが、最近傘を盗まれるのが頻発したので、
柄の所にでかでかと名前を印刷したシールを貼りました。
かなり恥ずかしい感じなので少しは抑止効果があるのではないかと。』


盗まれダメージより恥ダメージを!
諸刃の剣という意味では、ど。さんと同じか・・・。
ふーむ。

# 山岸 『もう盗まれることを前提に発信機とかつけましょう。』

# 森山昇一 『いやチャリ泥に発信器は生ぬるいです。
こういう場合のお約束としてはやはり自爆装(略)』


だんだんボンドカーと化してきた。
チャリのボンドカーつーのもなんだけども。