re:ドリーム

夢を見ないナーと言う話を書いたら
反響があったのでそれにお返事。


# KandukiKeiさん 『夢、あんまり見ないですか。僕は見すぎて、疲れちゃうくらい見ます。』


なんでしょうねー。
夢って脳が色々記憶の分類整理や
情報の関連づけを行っているらしいですね。
ようするに
デフラグしてるとか。


# 森山昇一 『トイレで溺れる夢とか見ることがあります。何故だ。』


まあ、何故と言っても、夢ですからねー。
理由は解んない。
ただ、内臓に疾患があるとかそういう事は
あるかも。
お気を付け下され。


# 山岸 『夢で戦ってる時に本気のパンチを出そうとすると起きてしまいます。』


戦う夢ですかー。
山岸さんらしいです。
本気のパンチですか・・・
夢で叫んだりとか泣いたりすると
目が覚めますよね。
感情の起伏が激しくなると
目が覚めるんでしょうか。