社会派レス

ちゅーか、連れ合いを怒らせてもーて
( ´・ω・`)つ〃∩ ショボーン ショボーン ショボーン


# 山岸 『痛いです。耳が。僕も凹んでる友人に、どうせこの世は仮想現実だから気にすんなとか言ってました。』


 まあ、弱った人には救いかも知れません。
でも、現実に打ちのめされても、それに打ち勝つには
結局、現実で闘わないとダメだから・・・。


# ど。 『映画とかゲームでしか戦争を知らない人たちが、声高に戦争について語ったりするようなものかしら…?…違うかな(苦笑』


似たよーなもんです。はい。
実際、僕らは戦争を知らない子供達だったわけで
今のオトナは戦争を知らないんだよね。
でも、良くない事だけは解るんだ。


# 森山昇一 『個人的には学校の先生が自分の子供に体罰加えるのが許せないような人も親になるべきではないと思う…。』


禿道!!


# 山岸 『家の女の書いて「嫁」、古い女と書いて「姑」らしいです。日本語は女の人に厳しいですね。微妙に社会派発言。』
# 森山昇一 『あと有名なところで「嬲」とか、まあ人権意識よりも先に文化文明の方ができあがっちゃってますからねえ。』


基本が男尊女卑の国だったからね。
すごく男が暮らしやすいようになってたんだろう。
だけど、それが良いわけない。


性差はお互いが認めないと、うまく回らない。
女性が女性を捨てることが男女平等に繋がるような
世の中は間違ってるよね。