自覚

本屋にて、ふと目に入った。
売れてるアニメ系萌えマンガ群。
適当に手にとって読んでみた。


ぎょい〜ん


急に”ヒッチコック映画のタイトル”状態に。
つまり
めまい。


ついでに頭痛、
吐き気
もしたけど、
そんな、コレが原因なわけないじゃないか。
いや、単に体調が悪かったんだよ。うん。


だって、僕はこれでも昔、
そーゆーの読み描きしてたんだよ?
しかも、描いてたのなんか
ファンタジー系格闘ラブコメ美少女もの
だよ?


そんな僕が、こんなに素晴らしい”今”を描いた
売れる作品群に、拒否反応があるハズがないじゃないか。

例えば、
ベタのほとんどない、淡いトーン使いによる画面構成、
デッサンが整った、線の細いキャラ描画、
洗練された衣服とその皺の表現、
少女しか出てこないキャラ構成、
ツボを押さえた的確なキャラ配置、
少女達の淡い日常を描いたストーリ
うぉえぇぇ〜・・・


拒否反応、自覚しました。


やっぱ、今のマイフェィバリットは
島本和彦先生です。