bot

人工無脳とか痴脳とか、そんな系が
好きなもんで、アンテナに追加した。
ちゅーか、ブログで日記を書くボットなわけですよ。
読兎ってーヤツは。MSNメッセでも、お相手してくれるとゆー。


今、最強のボットと言えば、uzuraかと思うけど、そういうのに似た
”辞書をチャットログから取ってくる”タイプのが幾つかできてるのね。


利点はたくさんの言葉を素早く学習できる事とか、偏りが少ないとかかなぁ。
性格が出来にくいという欠点はあるけど、
でもuzuraの場合、そのチャットの母集団によって
性格付けが成されるというのを体現してる気がする。


いずれ、こそっとボットがいつの間にか勝手に
機能を拡張して、人間に話しかけるようになってきたりして。
ネット上のBBSやチャットなんか、見分けがつかなくなってくるかも。