朝焼けの光の中で

今朝、僕はいつもの通り
愛車ウルトラオレンジレンジ号
自転車通勤していました。


やがて、中之島公会堂の北側の道に通りかかりました。
桜並木なので春には綺麗だろうなーとか思いながら
平坦な道をチャリチャリ行ってました。


すると突然、前方で
南斗水鳥拳のレイ
「しゃーぅっ!」
と叫んだように聞こえました。


見ると、黒いワンピースの丸いお姉さんが
自転車と共に
歩道に横転していきました。


僕の感覚ではなぜかスローモーションでした。


バァァァン!
ン・ン・ン・・・(残響)


僕は思わず、「大丈夫?」と声を掛けました。


「んみょぅ〜・・・」


と微妙に萌え系な声を出しながらも、
僕が手を差し出すまでもなく、すぐ起き上がってきたので
まあ、大丈夫かと思い、
「気ぃつけや〜」と立ち去りました。


いやあ、
何もないところでコケる自転車
初めて見ましたヨ。