淡路から帰ってきたヨ

二泊三日、貸別荘で過ごしてきました。
お天気も快晴。風は強かったけど。


空気と海が綺麗でした。
台風が来てたからか、建物が少ないせいか、人がとにかく少ない。
車も少ない。山ばっかり。


親戚との団体で旅行なんて
ホント、生まれて2回目なんちゃうかなー。


結局、人数は11人でした。
それでも、とーっても賑やかでした。


夜は義父さんと、義理の伯父さん、他、大人のみんなが
すんごい飲む飲む。


僕は普通に飲むんだけど、
「全然からっきし飲めない」
と思われていて、ちょっとショック。(笑)


昼は、ちょっと子供たちと海に行ったり、

で、裸足で4.3haのだだっ広い芝生を歩いたり。気持ちよかった〜。
いい大人、いやもう中年なんだけど、それが子供と一緒に遊具で遊んだりして。


あと行ったところ。




お線香作りが体験できた。ローズの香りの作ったよ。




色んな植物、特にコロンブスの持ち帰った食べ物系のが面白かった。
江戸の植物のトコには、水琴もあった。




立ち寄り天然温泉。見晴らしが良くて、癒される〜。
マッサージチェアで極楽〜。




お土産買った。タマネギスープとか。ケーキタマネギとか。
海鮮丼とタコ天、あわぢビールがおいしかったよ。


最後のほうは神戸。さすがに着いたとたん一気に人も車も増えたー。


とにかくイルカショー!!見たこと無かったんで面白かった。
ピラルク、デカい!!


なんやかんや言うて、一番楽しんだのは僕だったりして。