血液型メロディー

はてな血液型同盟
なんてのがあるもより。id:KandukiKei さんの日記で見たけども。
僕はid:KandukiKei さんと同じAB型なので
はてな血液型同盟AB型です。


性格と血液型。
そう言えば、TV番組「脳力探険クイズ!ホムクル」(TBS系土曜20:00)で
最近、血液型実験をやってて、けっこうおもしろい。


先入観の少ない幼稚園児を、血液型で分けて集団を作り
色々な事をやらせて、その行動を見る。


まあ、TV番組だから番組の都合に合わせて
編集してるとも考えられるし、
園児に本当に先入観がないのかも解んない。


でも、話半分で見てても
大まかには、世間で言われてるような傾向があるんだなぁーと。


ちゅーかね、そういうある程度
個性を制限した集団の中でも、やっぱり個人によって
前に出る人間と、引っ込み思案な人間みたいな動きをするんだよね。


血液型ってDNAみたいに先天的なものだよね。
そう、例えるなら生まれながらにして持ってる
メロディーだけの楽譜。


例えばA型のメロディーがあって、A型の人はみんな、
人生の中でそのメロディーを奏でるんだけど、
コードは人それぞれで違うと。
マイナーコードだったり、メジャーコードだったり・・・。

そうやって人生という名の世界に一つしかない
自分だけの交響曲を完成させるのかもねー。