たまにゲームの話でも

最近やってるゲーム


 (タイトーPS2武侠アクション)
 (SCEPS2:洋ものアクション)
 (gamepot:PC:ネット対戦ゴルフ)


武刃街」は定価7140円(税込)が日本橋でわずか1kでたたき売られてたの。
新品だよ?ファミ通で殿堂入りしてるんだよ?
Σ(´Д`ノ)ノって感じ。


ゲームとしては可もなく不可もない良いバランス。
システムも死ににくいようになっていて、ガチャプレイでも充分遊べる。
派手派手ビジュアル。かっちょいい。
こんなにちゃんと武侠物の剣術アクションを
再現したゲームは他にはない!
絵もツボ。
なんせ、クーロンズゲート的だから!
SEも音楽も、かなり好き!


んで。


あえて難点を3つ。
・雑魚キャラ/剣術アクション/各面の背景グラフィック/謎解きパターン、
これらの使い回しがとても多いので飽きる。


・背景のポリゴン数が非常に少なくて、かなりテクスチャに頼っているので
ショボく見える。


・お話に納得がいかない。セリフが少なすぎて、よく解らない。


んでも、1kでたたき売られるほどのものではないと思うよ。
でも、定価では買わなかったけど。(´∀`)


「プリペル」は友人の借り物。(^^;)
初代、好きだったのさ。今回もすげぇイイ。おもろい。
でもロジックなパズルはいやん。アクションゲーやのにー。


パンヤ」は知り合いの日記で「こんなのやってるよー」って書いてたので
会って一緒にコース回りましょうと、入ってる。実はネットゲー、嫌いじゃない。
ゲームとしては、まあ普通のゴルフゲー。でも人間相手にやってると思うと
なかなか楽しい。ちょっとマシなグラフィックカードとネット環境がないと動かない。


そして、いまだにその知り合いには会えてない。(´・ω・`)